アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
気が付けば11月
気が付けば11月 ブログを更新てないなぁと気が付けばもう11月 スカイツリーを撮ったのは先月のことでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 20:21
SLレトロ碓井号に乗りました。
SLレトロ碓井号に乗りました。 日曜日に「鉄道写真家中井精也氏とSLに乗って写真を撮ろう」ツアーに奥さんと二人で参加、 「SLレトロ碓井」号に乗りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 19:09
喜多方へ
喜多方へ 沼尻のDC121を見た後は、喜多方へ移動 中井先生の写真展とトークショーにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 20:22
磐越西線でC61を追いかけてきました
磐越西線でC61を追いかけてきました 久しぶりに追っかけしてきました。 磐越西線C61 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 21:17
北陸新幹線に乗りました
北陸新幹線に乗りました 北陸新幹線に乗りました。 と言っても、一週間前の先週のことですが…(-_-;) 職場の旅行で北陸新幹線に乗ろうとなり一泊二日で金沢に行って来ました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 19:13
熱血写真教室へ
熱血写真教室へ 土日と中井先生の熱血写真教室に参加、 ゆる鉄発祥の地「いすみ鉄道」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 21:11
さんてつに行ってきました
さんてつに行ってきました ニコンキャンペーンのツアーに当たって「中井先生のさんてつの旅」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 21:07
さくら咲いた、と思ったら
さくら咲いた、と思ったら さくらが咲いた、と思ったらもうおしまい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 17:09
一日だけの写真展
一日だけの写真展 JRCの写真部会の有志の皆さんと一日だけの写真展を 3月7日に開催しました。 いつも集まりでお世話になっている文京区勤労福祉会館の勤福祭の出し物として 1部屋お借りして参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 20:27
真岡鉄道の重連
真岡鉄道の重連 真岡鉄道でC12+C11の重連が走ったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 07:22
てつたびDVD発売記念イベントに行きました。
てつたびDVD発売記念イベントに行きました。 NHK-BSで放映中の鉄道写真家 中井精也先生の「てつたび」のDVD 発売記念イベントが渋谷でありました。 投稿写真の中から2枚を中井先生が選んでテーマを決めて中井先生がローカル線を旅をする番組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 09:21
神様の写真展へ
神様の写真展へ 昨日、鉄道写真の神様 広田尚敬先生の写真展を見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 21:45
東京駅のライトアップ
東京駅のライトアップ 東京駅のライトアップを魚眼レンズで撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 21:33
先月のこと
先月のこと 先月、神田川クルーズ船に乗ったのでした、 せっかく御茶ノ水駅の下を通過したのに電車が来ない と、思ったらきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 19:49
蒲生線にて
蒲生線にて 中井先生のアトリエ、フォートナカイの前の中庭に臨時で走っている ゆる鉄 蒲生線 にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 08:29
いつもの公園にて
いつもの公園にて 先日、中井先生のアトリエにお邪魔した後に、 いつもの公園に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 18:40
中井先生のアトリエ訪問
中井先生のアトリエ訪問 中井先生の新アトリエ フォートナカイに「ゆる鉄マガジン読者限定」の抽選にあたり ご招待いただき訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:42
真岡鉄道ゆる鉄たび
真岡鉄道ゆる鉄たび 中井先生の撮り鉄、乗り鉄、ゆる鉄の旅に参加してきました。 最初は流し撮りでもおか号を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 08:37
0系の鼻
0系の鼻 しもだて美術館の中井先生の写真展の片隅に展示されていた 新幹線0系の鼻、下館産だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 09:58
皆既月食を撮ってみた
皆既月食を撮ってみた 我が家の庭に三脚立てて、皆既月食を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 21:42
しもだて美術館 1日1鉄写真展にて
しもだて美術館 1日1鉄写真展にて しもだて美術館で開催中の鉄道写真家 中井精也先生の 一日一鉄写真展を見学に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 20:48
ちょっと関鉄へ
ちょっと関鉄へ 天気がいいのになかなか撮影に行けないのですが、日曜日にちょっと時間ができたので 午前中だけ関鉄へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 20:39
「いなほ」と「ひたち」
「いなほ」と「ひたち」 いわき方面に行っておりました。 もうすぐ稲刈りかな。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:51
六本木の写真展に行きました。
六本木の写真展に行きました。 乗ろう! 撮ろう! 大鉄道展を見学に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 18:59
今朝の「あけぼの」
今朝の「あけぼの」 今朝も「あけぼの」を撮りにいつものヒガジュウへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 16:02
臨時あけぼの
臨時あけぼの 「あけぼの」が夏休みに臨時で復活しているので 久しぶりに東十条でお迎えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 20:56
花火が見えた。
花火が見えた。 いたばしと戸田の花火が我が家からも見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 20:38
てつたびファンミーティングで銚子に
てつたびファンミーティングで銚子に NHK-BSの番組の鉄道写真家 中井精也さんの「てつたび」ファンミーティングに参加してきました。 番組の収録も兼ねていました、きょうのひるまえほっとで映りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 20:52
西武に京急が・・?
西武に京急が・・? 西武に京急とのコラボで3000系が人編成赤くなりましたので、 近場にとりに行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:00
またまた、「さんてつ」
またまた、「さんてつ」 またまた、「さんてつ」がらみで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 07:45
フジフィルムスクエア トークショー
フジフィルムスクエア トークショー 前後してしまいましたが、土曜日にこちらにも 行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 21:11
さんてつトークショーに行きました。
さんてつトークショーに行きました。 東京タワーの「さんてつトークショー」に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 20:18
朝練でヒカリエ号
朝練でヒカリエ号 朝練でヒカリエ号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 21:22
ブルーインパルスが見えた。
ブルーインパルスが見えた。 うちに窓からブルーインパルスの飛行が見えましたので ちょっとちっちゃいけど撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 18:14
中央本線 裏高尾俯瞰2
中央本線 裏高尾俯瞰2 裏高尾のつづきです、2つ目の場所に移動して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 20:37
中央本線 裏高尾俯瞰
中央本線 裏高尾俯瞰 いつもお世話になっているOさんのお誘いで 中央本線裏高尾に行ってきました。 一つ目のポイントにて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 20:54
夏井の千本桜
夏井の千本桜 夏井の千本桜に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 21:38
銚子電鉄に行きました。
銚子電鉄に行きました。 先日、銚子電鉄に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 22:10
水郡線に行きました。
水郡線に行きました。 まだ、桜が残っていればと、Oさんと 水郡線に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 11:44
皇居へ
皇居へ 皇居のなかなか入れないところの桜が見られるとゆうので 行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 20:44
あけぼの いよいよ
あけぼの いよいよ 「あけぼの」の定期運用もいよいよ終了に 今朝、いつものヒガジュウにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 08:32
高いところに昇りました
高いところに昇りました 初めてこちらに昇りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 22:43
Nikonから何やら届いた
Nikonから何やら届いた Nikonから何やらずっしりとした立派な箱が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 17:40
久々朝練
久々朝練 久々にヒガジュウで写真部会の有志のみなさんと朝練 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 12:21
CP+ つづき
CP+ つづき CP+では講演を中井先生の講演を聞いたり 会場を一回り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 19:21
今年もCP+へ
今年もCP+へ 今年もCP+に行きました。 土曜日も行きたかったのですが、大雪のため中止になり 日曜日だけ行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 21:28
神戸にて
神戸にて 間が空いてしまいました。 去年行った、神戸(ごうど)にて ワッシー君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:03
Df がやってきた
Df がやってきた 昨年末に「ニコンDf」がやってきました。 昔使っていた Fとニコマートとオールドニッコールレンズと 一緒に一枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:14
TDLにて
TDLにて 5日にTDLに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 21:35
三ノ輪橋にて
三ノ輪橋にて お散歩で三ノ輪橋へ ちょうどレトロな都電が着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 21:30
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 初日の出を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 22:19
よいお年を
アッとゆうまに大晦日 皆様よいお年を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 21:44
クリスマストレイン
磐越西線にクリスマストレインを撮りに行きました。 が・・・、初めて行ったのに、よりによって大雪が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 07:14
日光にて
先週日光に紅葉を探しに行ったのに まだまだで・・・ こんな感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 21:36
秋葉原です。
夕方秋葉原に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 22:06
富士芝桜まつりに行きました
5月5日朝4時出発で、中央道で富士本栖湖リゾートで開催されている 富士芝桜まつりへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 07:08
久々朝練〜いすみ、小湊へ
昨日は久々にヒガジュウで朝練 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 18:24
夏井千本桜へ行ってみた・・
夏井千本桜に行きました、が・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 21:14
藤棚見物に足利へ、しかし・・・
足利フラワーパークへ藤棚見物に。 しかし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 20:43
桜満開です(2013.3.23)
きのうのことですが、 近所の石神井川沿いの桜がすでに満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 21:02
CP+ & 鉄模フェス
横浜へCP+と鉄道模型フェスタ見学に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:51
いつもの公園写真展〜いつもの公園
鉄道写真家・中井精也さんの「いつもの公園写真展」を見学してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 20:27
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 我が家の窓から初日の出・・のはずが・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 23:08
日光号で
連休に「日光」号に乗って日光へ。 紅葉を期待していきましたが、東照宮はまだちょっと早かった(汗!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 07:00
東京駅
新しいレンズを東京駅で試し撮り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 06:41
金環日食を撮ってみました。
きょうは金環日食を自宅の庭で観察 なんと、一番いいところで雲が・・・、 おかげでフィルターなしで撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:18
写真展へ
鉄道写真家の中井靖也さんの写真展におじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 21:05
横浜高速鉄道で、
先週に続きまたまた「みなとみらい」行きました。 一つ先の馬車道駅のそばの駐車場に車を置き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 21:27
クリスマススカイツリー
スカイツリーに灯りがともるとのことなので 見物に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 22:56
月食でしたね
今日は鉄ではありませんが・・・。 お月さまが地球の影に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 00:39
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年も我が家の窓から初日の出をおがみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 19:01
JRバスが休憩中
茂木駅でJRバスが休んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 23:37
撮ってるところを撮られて・・。
鉄にだいぶ洗脳した、 「奥」も写真に興味を持ち始めたので、 KissX3を持たせています。 茂木駅にモオカ14-1が到着。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 21:34
臨時快速急行「奥武蔵」に乗って
今日は雨の心配もなさそうなので 行ってみました、臨時快速急行「奥武蔵」に乗って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 20:14
佐久間レールパーク(おまけ)
クモハ12 054の片側乗務員室を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 21:20
イメージ モンスター配置(カメラ)
50Dを転属させて、本務機に これが配置されました。 キヤノンから鳴り物入りで登場の7Dです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 22:34
芝桜と父鉄3
やって来た1009Fに乗って三峰口に到着です、 隣のホームにはカナリヤ色の1012F、最新配置の元東急8500の7000系 そして、西武4000系が休んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 22:20
さよなら「富士 はやぶさ」
ちょっと更新の間が開いてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 21:16
バスハイク おまけ
今回のバスハイクのおまけで、岳南鉄道にちょっと寄りました。                岳南江尾駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:13
バスハイクC 大井川鉄道
バスハイクの三か所目の撮影は大井川鉄道でした。 ここも到着した時は豪雨でバスから降りるのも大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 23:19
バスハイクB 雨中の新幹線
バスハイクの撮影目的の二つ目の新幹線です。 ここでは、最もあめがひどかったようです。           雨を引き裂く700系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 21:37
バスハイク A
バスハイクでの最初の撮影地での「富士ぶさ」を待つ間には いろいろ通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 21:22
北総撮影 そのあとに
北総鉄道撮影会の終了後 同行の夏爺氏と乗り鉄してきました。 北総で新鎌ヶ谷に戻り、新京成で松戸に出ました、 そして、常磐線を下り、取手から ディーゼルの音を楽しみに、関東鉄道へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:31
北総撮影 車両基地
印西牧の原の車両基地で撮影会でした。 天気も素晴らしく良い一日でした。 (良すぎでペット4.5本飲みました) 北総鉄道さんにも一本いただきました、 暑さには何よりです、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 21:49
北総撮影 その前に
今日は北総鉄道車両基地での撮影会に参加するので 印西牧の原に向かいます。 が・・、その前に・・・。 ちょっと早出で、クハ485-1508を池袋で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 21:44
撮り鉄「あいづ」「EL奥利根」
昨日、今日と朝の撮り鉄でした。 まずは、早朝「EL奥利根」Pトップが回送してくるところを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:38
早朝撮り鉄な日
日が昇るのがだいぶ早くなり撮りやすくなった、 早朝4本を撮りに出動しました。        朝一番は「ムーンライトえちご」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:40
西武電車フェスタ+プチ撮り鉄な日
今日は西武鉄道の武蔵丘検修場で行われた イベントに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 20:42
撮り鉄な日(おおみや方面三大聖地訪問B)
ヒガハス〜大宮車両センター、と、行ってここに寄らないわけには いきません、ご存知、鉄道博物館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:19
撮り鉄な日(おおみや方面三大聖地訪問A)+おまけ(N)
ヒガハスで撮影の後は、おおみやふれあいフェアに移動です、 ここでのお目当ては、つい最近引退した「EF65535」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 22:15
撮り鉄な日(おおみや方面三大聖地訪問@-2)
ヒガハスのつづきです。 貨物も来るので楽しめました。               スペーシア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 20:10
撮り鉄な日 (おおみや方面三大聖地訪問@)
きょうは朝から撮り鉄な日でした。 空模様を心配しつつまずは、北斗星に間に合うように、聖地ヒガハスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:04
朝の撮り鉄
今日はお天気もまあまあなのようなので、朝からまた、 いつもの鉄おじ3重連で近場で撮り鉄しました。                  最初は「草津」 185系健在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 18:31
近場で、ちょっと撮り鉄
連休最終日、やっといい天気、で、夕方ちょっと、帰りのスペーシアでも撮りにと 出動しましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 20:40
思いがけず498に・・・
今日は、どっかドライブにでもと、どうせ渋滞だろうなぁと思いつつ、とりあえず関越に乗り 前橋方面へ車を走らせました。 連休だから混んでると思ったら、スイスイ走るので、鉄道文化村に着きました。 なんと、そこには思いがけず「D51498」が・・、 快速SL碓井号の運転日だったんですね。             湘南色の115と498 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:19
明日から営業30000系
明日(26日)から、営業運転で活躍を始める西武30000系の撮影会に 参加したときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 23:00
最近はコレで、また・・・。
最近はコレで、少し撮り鉄復帰しようかなと たまに、鉄おじ仲間と出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 20:45
ちょっと前はこれで撮り鉄
一眼レフがAFになり始め早速これで ほそぼそと撮り鉄してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:32
昔はこれで撮り鉄
若い頃はこれでブログ「乗務員室」の夏爺さんとかと 撮り鉄してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:02
北へ撮り鉄2 最初は・・・
前回は晴れてからの写真でしたが、実は、せっかく早起きして行ったのに 最初はこんな状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 19:58
北へ撮り鉄 黒田原付近
昨日で「銀河」も無くなってしまいましたね、見送りにはいけませんでしたが、 先日、「夏爺さん」と今回のダイヤ改正で無くなってしまう、北斗星4号と ほとんどEH500になってしまうED75貨物を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 22:05
きょうは、久々乗り鉄&撮り鉄「ゆとり」
きょうは久しぶりに乗り鉄と撮り鉄でした。 友の会の新年会列車の「ゆとり」に乗って上越線行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 20:22
撮り鉄(秩父鉄道)つづき
撮り鉄のつづきです。 今回は、なつかしい、元101系の運転席です。 ワンマン化改造されてはいますが、ほとんど、昔のままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 22:12
今日は撮り鉄(秩父鉄道)
今日は、秩父鉄道撮影会に参加してきました。 行きの有楽町線が停電トラブルで、湘南高崎ライナーに乗り遅れそうになり、 熊谷での集合時間に遅れるかと思いひやひやしましたが、ぎりぎり復旧し、 間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/16 18:00

トップへ | みんなの「写真」ブログ

[日本北虹鉄道]日記 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる