アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「撮り鉄」のブログ記事

みんなの「撮り鉄」ブログ

タイトル 日 時
わぉ!もう六月も終わりか〜
わぉ!もう六月も終わりか〜 アッとゆう間に六月も終わりですね〜 最近更新してなかった〜、1月1ブログになっちゃってます(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 20:42
関鉄竜ヶ崎線にて
関鉄竜ヶ崎線にて ここにも何もないがあります。 関東鉄道 竜ヶ崎線(全部で3駅だけのローカル線)で土曜日に運用されているキハ532 竜ヶ崎方は珍しい右運転台、ワンマンでホームが3駅とも竜ヶ崎に向かって 右側しかないのでこうなってるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 19:00
満開の桜
満開の桜 気が付けばアッとゆう間に、桜満開 ぎりぎり、間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 21:45
千葉をウロウロ
千葉をウロウロ 久々更新です 更新しないとと思いつつ、いつの間にか3月も末 最近は千葉方面に春を探しに行ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 20:46
銚子電鉄で新年会
銚子電鉄で新年会 先日、銚子電鉄でJRCの新年会がありました。 仲ノ町車庫で撮影会の後、黄色の1001(2046)を貸切して乗車 1001ももうすぐ引退だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 20:22
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 17:27
里山トロッコ列車 小湊鐡道
里山トロッコ列車 小湊鐡道 小湊鐡道で「里山トロッコ列車」が走り出すと聞いて、 初日に撮りに行きました。 生憎の雨の中のんびりとやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 19:00
気が付けば11月
気が付けば11月 ブログを更新てないなぁと気が付けばもう11月 スカイツリーを撮ったのは先月のことでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 20:21
いすみ鉄道の新車
いすみ鉄道の新車 いすみ鉄道で新車が走り出したので撮りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 07:15
都電8900
都電8900 都電の新型8900を撮って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 18:15
メトロ銀座線にて
メトロ銀座線にて メトロ銀座線のチキンラーメンひよこちゃんラッピング車 限定品の駅長さんひよこちゃんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 21:28
SLレトロ碓井号に乗りました。
SLレトロ碓井号に乗りました。 日曜日に「鉄道写真家中井精也氏とSLに乗って写真を撮ろう」ツアーに奥さんと二人で参加、 「SLレトロ碓井」号に乗りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 19:09
いつもの公園にて
いつもの公園にて いつもの公園に行ったら、なんと さんてつ36-700の回送が通過? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 05:17
ジェームスとトーマス
ジェームスとトーマス 大井川鐡道でジェームスとトーマスが走り出しましたので ひと目見ようと、行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 21:38
磐越西線へ
磐越西線へ 只見線から磐越西線に移動して、磐西DCファイナル号を撮りに、 で、天気悪いしどこにしようかなぁと思いつつ 上野尻〜徳沢間へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 20:41
会津柳津へ
会津柳津へ 喜多方の後は、会津柳津に宿を取っていたのでこちらで 一泊、朝起きて朝食をいただき、C11のいる会津柳津駅に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 18:49
沼尻のDC121
沼尻のDC121 先日、会津方面にいきました、 みどりの村の沼尻鉄道のDC121を見学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 21:06
わたらせ渓谷鉄道にて
わたらせ渓谷鉄道にて 先日、わたらせ渓谷鉄道に行った時に撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 21:29
磐越西線でC61を追いかけてきました
磐越西線でC61を追いかけてきました 久しぶりに追っかけしてきました。 磐越西線C61 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 21:17
熱血写真教室へ
熱血写真教室へ 土日と中井先生の熱血写真教室に参加、 ゆる鉄発祥の地「いすみ鉄道」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 21:11
さんてつに行ってきました
さんてつに行ってきました ニコンキャンペーンのツアーに当たって「中井先生のさんてつの旅」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 21:07
西武 黄色い6000系
西武 黄色い6000系 今日から、黄色い西武電車が地下鉄に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 18:45
さくら咲いた、と思ったら
さくら咲いた、と思ったら さくらが咲いた、と思ったらもうおしまい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 17:09
岳南鉄道にて
岳南鉄道にて 岳南鉄道に乗りました。 富士山をバックに電車が一両で走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 21:02
真岡鉄道の重連
真岡鉄道の重連 真岡鉄道でC12+C11の重連が走ったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 07:22
関東鉄道 竜ヶ崎線にて
関東鉄道 竜ヶ崎線にて 関東鉄道竜ヶ崎線で土曜日にキハ532が走っているので 行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 20:29
小湊鉄道にて
小湊鉄道にて 先週日曜日に房総方面にドライブ せっかくなので小湊鉄道にも寄り道 朝は雲一つないいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 20:58
今朝の臨時「あけぼの」
今朝の臨時「あけぼの」 年末年始の臨時「あけぼの」最終上りをいつものヒガジュウで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 08:21
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 21:05
今年の最後は「あけぼの」
今年の最後は「あけぼの」 今年最後のブルトレ臨時「あけぼの」を上野駅でお見送り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 14:35
東京駅のライトアップ
東京駅のライトアップ 東京駅のライトアップを魚眼レンズで撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 21:33
先月のこと
先月のこと 先月、神田川クルーズ船に乗ったのでした、 せっかく御茶ノ水駅の下を通過したのに電車が来ない と、思ったらきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 19:49
蒲生線にて
蒲生線にて 中井先生のアトリエ、フォートナカイの前の中庭に臨時で走っている ゆる鉄 蒲生線 にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 08:29
いつもの公園にて
いつもの公園にて 先日、中井先生のアトリエにお邪魔した後に、 いつもの公園に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 18:40
中井先生のアトリエ訪問
中井先生のアトリエ訪問 中井先生の新アトリエ フォートナカイに「ゆる鉄マガジン読者限定」の抽選にあたり ご招待いただき訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:42
真岡鉄道ゆる鉄たび
真岡鉄道ゆる鉄たび 中井先生の撮り鉄、乗り鉄、ゆる鉄の旅に参加してきました。 最初は流し撮りでもおか号を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 08:37
東武鉄道旧色
東武鉄道旧色 日曜日に所用で東上線で東松山方面に。 ちょっと早出して坂戸で寄り道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 20:39
大井川鐡道 田野口駅にて
大井川鐡道 田野口駅にて 大井川鐡道の田野口駅はいつもは無人駅ですが、 特別に駅長さんがいらっしゃるとのことで遊びに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 07:44
ちょっと関鉄へ
ちょっと関鉄へ 天気がいいのになかなか撮影に行けないのですが、日曜日にちょっと時間ができたので 午前中だけ関鉄へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 20:39
「いなほ」と「ひたち」
「いなほ」と「ひたち」 いわき方面に行っておりました。 もうすぐ稲刈りかな。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:51
今朝の「あけぼの」
今朝の「あけぼの」 今朝も「あけぼの」を撮りにいつものヒガジュウへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 16:02
臨時あけぼの
臨時あけぼの 「あけぼの」が夏休みに臨時で復活しているので 久しぶりに東十条でお迎えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 20:56
朝練でヒカリエ号
朝練でヒカリエ号 朝練でヒカリエ号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 21:22
中央本線 裏高尾俯瞰2
中央本線 裏高尾俯瞰2 裏高尾のつづきです、2つ目の場所に移動して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 20:37
中央本線 裏高尾俯瞰
中央本線 裏高尾俯瞰 いつもお世話になっているOさんのお誘いで 中央本線裏高尾に行ってきました。 一つ目のポイントにて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 20:54
臨時「あけぼの」
臨時「あけぼの」 青森方面に遠征していた知り合いの方々が 臨時「あけぼの」に乗って帰京してくるので 東十条でお迎えでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 20:52
夏井の千本桜
夏井の千本桜 夏井の千本桜に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 21:38
蒲須坂〜片岡にて
蒲須坂〜片岡にて 先日、蒲須坂〜片岡間にて カシオペア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 18:55
銚子電鉄に行きました。
銚子電鉄に行きました。 先日、銚子電鉄に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 22:10
水郡線に行きました。
水郡線に行きました。 まだ、桜が残っていればと、Oさんと 水郡線に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 11:44
流鉄にて
はじめて流鉄に行きました、地元にいた元西武の101系ががんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 18:31
いすみ、小湊へ
昨日、いすみと小湊へ でも天気が怪しくて雨が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 21:14
都電と桜のつづき
面影橋から移動して、荒川二丁目付近にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 21:30
面影橋付近にて
どこも、いきなり桜が満開。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 20:41
JRC東京支部50周年記念行事に参加
JRC東京支部50周年記念行事で東武鉄道の8111編成に乗車と撮影に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 21:59
西国分寺でロクヨン貨物
先日お出かけの時に西国分寺で来たロクヨン ケータイで流し撮りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 08:13
定期運転最後の「あけぼの」
定期運転最後の「あけぼの」をお見送りに いつものヒガジュウへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 08:23
あけぼの いよいよ
「あけぼの」の定期運用もいよいよ終了に 今朝、いつものヒガジュウにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 08:32
久々朝練
久々にヒガジュウで写真部会の有志のみなさんと朝練 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 12:21
神戸にて
間が空いてしまいました。 去年行った、神戸(ごうど)にて ワッシー君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:03
TDLにて
5日にTDLに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 21:35
三ノ輪橋にて
お散歩で三ノ輪橋へ ちょうどレトロな都電が着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 21:30
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 初日の出を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 22:19
よいお年を
アッとゆうまに大晦日 皆様よいお年を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 21:44
クリスマストレイン
磐越西線にクリスマストレインを撮りに行きました。 が・・・、初めて行ったのに、よりによって大雪が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 07:14
小田急線にて
小田急線新松田方面へ俯瞰撮影をしようと行きましたが 天気予報がはずれて曇り諦めて平地で少しだけ撮影 早々に引き揚げでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 21:06
小湊鉄道にて
クリスマストレインとクリスマストレイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 21:47
カシオペアと北斗星
少し移動して、有名撮影地にて 自分ははじめての行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 07:01
東北線で。
カシオペアと北斗星を撮りに東北線に行きました。 その前に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 21:49
神戸(ごうど)にて
ごうど駅に寄ってみました。 丁度、もうすぐトロッコ列車の交換時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 21:20
紅葉は?
紅葉を探しに日光方面に行きましたが 今年はまだまだで・・、あきらめて「わたらせ」に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 21:02
検修庫見学と・・。
2日目は新金谷駅でSLフェスタの行事で検修庫の見学 まずは、ターンテーブルの下に降りてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 21:42
新金谷に戻りました。
新金谷に戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 22:25
途中下車
いつもは、駅員さんがいないはずの田野口駅、 この日は、駅長さんがいるとゆうことで、途中下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 23:24
千頭に戻ってきた
千頭に戻ってきたら、丁度、蒸気機関車が3台並ぶようなので、 少し待って撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 07:07
奥大井湖上駅で降りてみた
奥大井湖上駅で降りて、有名撮影地へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 22:02
千頭で乗り換え
千頭で井川線に乗り換えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 21:47
大鐵 しんかなや に来ました。
今年もまた、12〜13日に泊りで、大井川鐵道のSLフェスタへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 20:28
烏山線のつづき
烏山線のつづきで、上り列車を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 21:13
烏山線のキハ40
カシオペアと北斗星を撮った帰りにまた、烏山線へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 06:32
黒田原〜豊原にてA
北斗星の時間には少し雲がやってきてしまい 薄曇りに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 07:43
黒田原〜豊原にて
天気が良さそうなので、Oさんと、バスハイクでは大雨で撮れなかった丘に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 21:23
大糸線にて
安曇野で野暮用を済ませて、大糸線の線路まで降りてきたら 丁度やってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 21:26
小海線にて
野暮用で早朝、穂高へ向かう途中寄り道して小海線を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 07:29
茂木付近にて
バスハイクの最後は茂木付近で真岡鉄道のC12を 通過時間にはまたもや豪雨。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 07:58
烏山線にて
バスハイクのつづきで、烏山線にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 21:15
蒲須坂付近にて
バスハイクのつづきです、北斗星は遅れていたので 蒲須坂付近で待つことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 20:54
東北線にて
雨がすごいので、西田の丘の上から撮るのを早々にあきらめて、一人下から 撮ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 20:00
1月1鉄?
なんだか、8月は更新が月1になっちゃって・・・(汗!) 今月はどうなりますか。。。ぼちぼちやります。 JRCの行事で栃木方面にバスハイクに行ってきました。 しかし、この日だけ天気が悪く残念。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 06:48
ほくほく線にて
JRCのバスハイクで上越線、ほくほく線、飯山線に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 07:04
上越線にて
順番が逆になりましたが、吾妻線行く前に上越線にて 「あけぼの」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 21:11
吾妻線に行きました
JRCのY様よりお誘いいただき、急遽、夜中発で群馬方面に行きました。 吾妻線の湖面に沈む予定の区間で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 20:59
上野にて
先日、上野駅に行ったときに新旧そろい踏み? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 06:44
飛鳥山公園のあじさい
飛鳥山公園のあじさいがきれいだったので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 21:24
小田急に行った時の
俯瞰から降りてきて ロマンスカーを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 00:37
小岩菖蒲園に行きました。
朝から雨、でも天気予報では午後には雨があがりそうだったので 昼前に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 17:54
朝練であじさい
朝雨が止んでいたのでヒガジュウへ あじさいが咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 07:56
小田急にてU
もう一つのお目当てで、小田急を俯瞰。 ですが・・・ やはり、この時期はしけってました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 21:57
小田急に行ってみた
今回もJRCのOさんと小田急に行きました。 天気が良いので富士山バックが撮れればと新松田方面へ・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 06:59
秩父鉄道へA
C58を撮ったのが4か所だと思っていたら 最初にここでも撮ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 22:24
秩父鉄道へ
JRCでお世話になっているOさんにお誘いいただき 秩父鉄道へJNR門デフのC58を撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 21:17
モノサクにて
モノサクに行ったときに 移動中でおっきいカメラを出す前にぶらさげていたNikon1J2で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 21:42
今朝も都電に
今日はてんきがよくなさそう?だったのに まあまあの天気、でも午後は怪しそうなので 遠出はやめてまた都電に行ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:10
都電で夜練
日が暮れてから都電で夜練 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:27
小湊鉄道にて
いすみ鉄道から小湊鉄道へ移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 05:00
いすみ鉄道にて
先日、いすみ鉄道〜小湊鉄道に行った時の写真 まずは、いすみ鉄道 キハ52125+キハ282346 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 06:37
都電へ
5月6日は近場で散歩、都電の荒川区役所前〜三ノ輪橋あたりを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 20:53
富士芝桜まつりに行きました
5月5日朝4時出発で、中央道で富士本栖湖リゾートで開催されている 富士芝桜まつりへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 07:08
大雪です、練馬駅にて
昼前から雪が降ってきて、なんだか大雪の気配 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 17:04
いつもの公園写真展〜いつもの公園
鉄道写真家・中井精也さんの「いつもの公園写真展」を見学してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 20:27
四街道〜物井にて
早朝、四街道〜物井間で少々撮影 今回は新規配置の35ミリ広角で撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:47
小湊鉄道にて
午前中だけ小湊鉄道に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 21:34
水郡線にて
JRCでお世話になっている、Fさん、Oさんにご一緒させていただき、 水郡線のSL試運転を撮影に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:02
「あけぼの」あらら、、
いつもの、ヒガジュウでまたまた朝練「あけぼの」 隙間から朝日がHMにあたるといいなぁと、 望遠ズームにエクステンダー付けてみたけど、デカすぎた!(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 18:12
「あけぼの」と「K60」
サーバーのメンテが長期にわたり行われていて更新できず、 いまさらですが、先週の土曜日の朝練 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 21:56
あけぼの
久しぶりに朝のヒガジュウへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 20:20
いすみ鉄道にて
JRC行事でいすみ鉄道におじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 22:15
散歩2
急に鶴見方面の支線の乗り鉄しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 06:05
散歩
最近、散歩したところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 05:59
いわき方面で657系初撮り
所用でいわきに行っていました。 合間にスーパーひたちを一枚。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 08:20
続・いつもの公園
前日に引き続き、また、いつもの公園へ 今度は早朝なのでやや順光で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 21:50
はじめての「いつもの公園」
中井センセイのブログで有名な「いつもの公園」に 初めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 22:18
昼にあけぼの??
お昼頃上野におりました、 そこへなんと「あけぼの」が到着〜 豪雨でこんなに遅れてたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 20:48
ヒカリエにて
渋谷のヒカリエ、銀座線が間近に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 06:02
暑いですねぇ
いつもの朝練ヒガジュウのひまわり ちょうど、ひまわり色の帯の211系が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 07:01
今週も朝練ヒガジュウにて
今週もヒガジュウに行きました。 「あけぼの」から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 21:35
久々朝練、ヒガジュウにて
久しぶりに、早朝の東十条へ 新カメラの試し撮りを兼ねて「あけぼの」を・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 20:28
あじさい色電車
今朝はこちらの沿線であじさいと電車を少々朝練 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:21
あじさいの季節ですね
あじさいの季節ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 20:59
今週も都電でバラ
またまた、都電とバラを見に行ったのでした、 今回は荒川車庫前〜三ノ輪橋あたりをウロウロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 21:23
都電に乗りました
都電の沿線はバラがいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 21:20
運転会の前の朝練
「こてはし鉄道」様での運転会の前に朝練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 21:12
千本桜が・・・
連休で奥さんの実家のあるいわきに行くついでに、夏井の千本桜に 寄ろうと東北道廻りで出かけましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 20:54
連休ですねぇ
こんなところに行ってました。 模型の資料を収集に、またおじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 06:33
都電で散歩に
天気が良いのでまたまた、”奥’と都電一日券で散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 07:58
お花見散歩、都電
市ヶ谷から次はどこへ行こうかなぁ、 で、都電の荒川二丁目の自然公園の桜を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 07:28
お花見散歩、市ヶ谷あたり
桜が急に満開に。。 日曜日の続きですが、昼間は市ヶ谷あたりにも行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 20:34
久しぶりに「あけぼの」
天気がよさそうなので久しぶりに「あけぼの」を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 20:09
スカイツリーとスペーシア
先週も行ったのに性懲りもなくまた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:01
駅名が代わりましたね
業平橋駅がとうきょうスカイツリー駅に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 20:56
みなとみらいにて
今日はいつもは会社で仕事ですが今日は外へ出ました、 朝は横浜方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 22:16
ディズニーリゾートライン
TDSに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 22:08
205系 橋本にて
去年の11月に早々に合格させていただいき今度下の子が行くことになった、 大学がこちら方面で、きのうは卒展&顔合わせだそうで、一度ぐらいどんなところか 見ておこうと付いて行ったのでした。 ここで京王線から乗り換え JRホームにはこちらが停車中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 21:21
デキの旅に参加しました。(JRC行事)
今年初めのJRC支部新年会は上信電鉄の「デキの旅」でした。 自分は撮影班のため先行列車で出発し撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 22:24
上総鶴舞にて
養老渓谷の紅葉見物に出かけ、帰りに上総鶴舞にて ちょうど上りが到着時間のようなので一枚だけ”鉄” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:44
レッドアロークラッシック
レッドアロークラッシックを地元近場で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 13:12
四街道〜物井にて
きょうは「こてはし鉄道」様におじゃましましたが その前にちょっと寄り道。 四街道〜物井間にて撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 20:49
300系を
模型ショウの帰りに新幹線を撮りに寄り道して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 07:27
大井川の南海
大井川鐡道に行った時の1コマで 元南海電車が並びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 07:07
大井川鐡道へ行きました
きょうはこんなところへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 23:10
烏山線にて
先週行った龍門の滝 キハ40がのんびりとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 22:17
安中貨物を
都電の花電車を撮りに行った合間に、久しぶりに 王子付近で安中貨物を撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 07:37
33年ぶりの花電車〜
33年ぶりに都電の花電車が走りましたので 行ってみました。 沿線はどこも凄い人出のようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:00
シラクタ〜スイグンへ
シラクタでひととおり撮影して、まだ、10時前、 とゆうことで、水郡線廻りで帰ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 21:47
東北本線シラクタにて
JRCのYさんのお誘いで、Fさん、Oさんと4人で 東北本線白河〜久田野間へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 07:11
お散歩の途中に
お散歩中になんとも怪しい雲行きで、 後ろはよい天気なのに、スカイツリー方面は真っ暗になりつつ 雨が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 20:50
電車夏まつり
こてつ総裁のお誘いで西武鉄道の南入曽車両基地へ行ってきました。 こてつ総裁はなにやらたくらんでおられて、今回はそれが目的ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 21:23
東武日光線へ
移動して、本日最後の撮影地の東武日光線へ 残念ながらものすごい雷雨にあってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 21:31
両毛線にて
下見の続きで、両毛線へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 07:45
烏山線にて
下見二か所目は、烏山線です キハ40を撮りに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 06:59
久しぶりに東北本線へ
JRC支部行事の下見に、副支部長にお供して栃木方面へ 行ってきました。 まずは、こちらで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 20:11
勝田にて
もう、一か月近く前ですが勝田にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 22:16
小湊鉄道にて
小湊鉄道キハ214 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 21:48
いすみ鉄道にて
いすみ鉄道のキハ52125 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 20:51
あの踏切とあの駅へ
千葉方面に行ってきました。 あの踏切と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:11
今朝の「能登」「あけぼの」
久しぶりに朝ヒガジュウへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 07:58
水戸のゴトーさん
水戸でお休み中のゴトーさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 21:07
水戸にて、ED75
先日、ひたちなか海浜鉄道さんにおじゃまする前に水戸で途中下車。 そこにはED75114が休んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 21:59
京成電車と小岩菖蒲園
菖蒲の時期なので、’奥’と菖蒲園散策に出かけてみました、 有名な堀切ではなく、線路が近くにある小岩菖蒲園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 21:17
ひたちなか海浜鉄道にて
5月にも個人でおじゃましましたが、JRC行事で「ひたちなか海浜鉄道」様に またまた、おじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 21:06
キハ52 125 いすみ鉄道にて
7.5インチゲージの見学をさせていただいた帰りに寄り道して いすみ鉄道で復活したキハ52125を一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 06:07
こてはし鉄道運転会、その前に
こてはし鉄道さまの運転会におじゃまする前に早朝 「あけぼの」をヒガジュウで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 20:31
福島臨海鉄道にて
’奥’の実家の「いわき」にお見舞いに行ってきました。 3・11よりも、4.11の地震のほうが被害が大きかったようです、 家は井戸沢断層から2キロも離れていない位置です。 そして、福島臨海鉄道の様子も見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 06:52
ひたちなか海浜鉄道にて
この貴重な車両たちが、また活躍してくれるのを 楽しみにしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/02 21:17
がんばれ!「ひたちなか海浜鉄道」
ひたちなか海浜鉄道「那珂湊」駅におじゃましました。 午後には、復興募金の贈呈式が行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 21:17
「能登」「あけぼの」
昨日の本題の「能登」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 20:43
「能登」を撮りに、その前に
久しぶりに「能登」を撮ろうといつもの線路際へ・・ すると予期せぬ編成が!! あわてて、シャッターを・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 20:58
今朝も「あけぼの」を
今朝も「あけぼの」を撮りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 20:08
久々「あけぼの」
今朝は久しぶりに「あけぼの」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 21:00
上毛電鉄デハ101
上毛電鉄デハ101を撮影 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 22:12
上毛デハ101に貸切で乗る
JRC行事の上毛電鉄での新年会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:00
三ノ輪橋にて
都電三ノ輪橋にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 07:05
都電に乗って
今年の初撮りは都電でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 22:43
EF510 青、銀
先日NEXブルーリボンマーク付きを撮ったときにその後の 北斗星も撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:19
259系ブルーリボン賞マーク付き
259系のブルーリボン賞マーク付きを撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 21:32
三岐鉄道北勢線にて
北陸線からのつづきで、三岐鉄道北勢線にやってきました。 こちらはナローゲージの路線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 07:45
小湊鉄道にて
小湊鉄道に行ってきました。 最初は上総久保の大銀杏に行って見ましたが、なんと 葉っぱが散っていて残念!、で、上総大久保へ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 07:12
三岐鉄道にて
北陸線、東海道本線とまわり最後は三岐鉄道に寄りました。 三岐鉄道も初めて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 07:01
那珂湊へ
天気が悪いので迷っていましたが、結局 出かけることに・・・ ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅におじゃましました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 19:04
尾久車両センターフェアにて
尾久でフェアをやっていたのでちらっと一回りしてきました。 なんだか、今年はものすごく混んでます。 コンデジだけ持って身軽で見物に・・・。 まずは、ギラリ、とこのお方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 04:24
東海道本線にて(旅客編)
東海道本線での続きです。 ここで、数本撮影 今では東海道本線を走る数少ない特急も・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 06:49
東海道本線にて(貨物編)
伊吹山バックの新幹線300系撮影後 東海道本線にやってきました。 ここで少し撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 07:23
新幹線300系
北陸線でひととおり撮影後、伊吹山の見える新幹線脇へ移動 伊吹山バックで新幹線300系を撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 06:57
関東鉄道にて
11月3日には関東鉄道の鉄道の日イベントに行きました 9月の終わりにもおじゃましましたがまた来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 07:11
隅田川貨物フェアに行きました
今年も隅田川貨物フェアに行きました。 とても天気が良く気持ちのいい日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:03
北陸線にてA
さすが、北陸線は特急街道です。 「しらさぎ」「サンダーバード」「雷鳥」などバンバンやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 07:28
北陸線にて
北陸線で「日本海」以外にも数本撮影 初撮影の車ばかりです、こちらではなかなかお目にかかれないので 新鮮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 07:51
「日本海」を撮りに
JRC行事の北陸線方面バスハイクに参加し 「日本海」他を撮影 台風で天気が心配でしたが、なんとか一日持ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 07:33
なつかしいマークが・・
関東鉄道のキハの扇風機です、 JNRマークがまだしっかり残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 07:33
DCの運転席
先日、体験運転したDCの運転席、 国鉄時代の匂いが残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 07:16
シーの鉄道
先日、先々週に続きまたまた家族運用で今度はTDSへ・・。 ハロウィンとゆうことで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 07:54
地下鉄とスカイツリー
こんなところからもスカイツリーが見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 06:01
お疲れ様201系
201系がとうとう引退、お疲れさまでした、残念! 引退前に撮ったものですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 06:33
都電A
都電の続きで、サンシャイン60と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 06:51
都電
お出かけついでに、都電を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 07:07
湘南電車
185系がなつかしの湘南色で登場しています 朝は生憎の天気でしたので、駅撮りを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 07:56
これは貨車??
これは貨車なのか、道具なのか・・ 関鉄の水海道駅構内にあったのです きっと何台かでレールとか運ぶんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 06:41
関東鉄道にてB
運転&撮影会のあと、車庫の片隅にお休み中の車両を・・・ 車庫の端をぐるりと廻る道から撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 07:07
関東鉄道にてA
守屋駅で列車を待っていると 最新鋭のキハ5001がやてきましたので、 あわてて一枚。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 08:33
関東鉄道にて
気動車運転体験とともに撮影会もあり キハとDDを撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 07:34
関東鉄道へ・・・気動車運転!
みなさん、この日は千葉方面に行かれた方が多かったのでは・・、 そのころこちらは、関東鉄道におじゃましていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 07:19
朝撮り、塗装が変わった仲間たち
国鉄特急色で生まれた仲間たちですが、 塗装変更されがんばっています。 朝修行の間にも、三種類きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 07:05
朝撮り「国鉄特急色」
国鉄特急色やっぱり一番似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 08:27
HB E-300
朝修行をしてきました。 「能登」に間に合うよういつもの近場のポイントへ そこには、いつもお世話になっている Yさんが・・、 ご一緒させていただき、いろいろ教わりながら撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 21:40
お茶の水にて
仕事場の近所なので、よく見る風景ですが、 線路が埋まるのがなかなか撮れません、 揃いそうで揃わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 06:45
おっと!EF210が・・
先日、出先で電車を待っていると EF210が単機でやって来ました、 で、あわてて一枚 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 06:10
整備中のモハ209
東京総合車両センターの夏休みフェアのときに 209系が整備中?? これからどこに行くんでしょう、千葉方面?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 06:53
東京総合車両センター夏休みフェアA
夏休みフェアのつづきです。 209系も展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 06:51
東京総合車両センター夏休みフェアへ
東京総合車両センターの夏休みフェアに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 08:09
横川へA
貴重な車両たちがたくさんあります これらを見ながら釜飯を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 06:40
横川へ
JAMも無事終わり、もう一日お休みしていたんですが ちょっと横川へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 06:32
東急6000系を
先日、仕事で打ち合わせに行く途中の道で 東急6000系がお休み中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 05:49
おっと、201系!
通勤途中で201系が・・。 いつもの丸の内線が車両故障で、いつもと違うルートで お茶の水へ・・、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 07:42
貨物列車を
バスハイクの上越線撮影の後にオカポンで貨物列車を撮るはずがいきなり スカでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 06:21
野辺山のSLA
野辺山駅からの帰り道に、野辺山SLランドにちょっと 寄り道して、見学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 07:15
野辺山のSL
JR最高地点から、野辺山駅へやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 07:43
大カーブから野辺山へ
大カーブから山を登って、こちらにやってまいりました。 JR鉄道最高地点。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 07:15
小海線へ
急に梅雨明けして、なんとも暑い日が続きますねぇ、 下界は暑いので、超早起きして、八ヶ岳方面までドライブに。 まずはこちらに行ってみました。 涼しげな風景でも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 18:47
上越へC
岩原から上越国際スキー場前付近に移動 北越急行の車両が吹っ飛んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 05:47
上越へB
渋川から移動して、岩原の大カーブへ来ました。 ここで、115系とEF200貨物を撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 06:57
上越へA
渋川某所での撮影の続きです。 「能登」「あけぼの」通過の後も少しこの場所で撮影 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 06:41
上越へ
JRC支部行事で上越方面バスハイクに参加してきました。 まずは、渋川某所にて「能登」「あけぼの」を・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 06:43
「カシオペア」「北斗星」通過
京成新AE試乗会に行く前にちょっと早出して 日暮里で「カシオペア」と「北斗星」通過を一枚づづ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 05:31
新AE車内
京成新AEの車内です シートはちょっと硬めですが座り心地はいいです、 足もとも広いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 05:53
引退した、京急1000系
JRC行事で、京浜急行電鉄久里浜工場におじゃまして 6月30日で引退した1000系を撮影させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 07:38
655系「和」
EF510牽引の「カシオペア」通過後 「和」が下って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 06:54
EF510牽引「カシオペア」
いよいよ「カシオペア」がEF510牽引に・・。 しかも、501号機とのことで出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 07:00
EF81牽引「カシオペア」B
行っちゃいました しつこく通過姿を・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 07:05
EF81牽引「カシオペア」
EF81牽引の「カシオペア」を撮れるのも自分は今日が 最後ではと思い、撮ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 10:23
貨物列車のおしり
通り過ぎる貨物列車の最後尾ですが、 今は車掌車がないのが残念。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 07:06
見慣れた銀色の電車ですが・・
現役バリバリの銀色の電車も いつの間にかいなくなってしまうので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 06:21
TDSにて
家族運用でTDSに行ってきました。 ディズニーさんも鉄道が好きだったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 06:58
貨物のつづきを・・+EC
武蔵野線の貨物を少し ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 06:36
たまには、貨物も
583を撮りに行く前に少し撮った 貨物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 06:38
能登、あけぼの、583
土曜日にJRC部会の半日撮影会に顔出しました。 せっかくなので、早出して、東十条で早朝のこれとこれも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 06:34
JRおおみや鉄道ふれあいフェアB
工場にはこのような大きさのED16もありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 04:53
JRおおみや鉄道ふれあいフェアA
ふれあいフェアでこのようなものが展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 06:11
JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010
今年もおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 06:21
高円寺にてB
高円寺の続きで、運良く 201系が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 06:51
グランシップ トレインフェスタ2010へ
グランシップ トレインフェスタ2010に行ってまいりました。 早起きして、「奥」も連れ、東名で会場へ。 JRC東京支部のブースに係で「こてはし鉄道総裁」がおりましたので、 ご挨拶して、見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 06:23
高円寺にてA
高円寺の続きで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 05:16
高円寺にて
日曜日の早朝、 「いろどり」と「宴」が来るようなので 久々に高円寺に行きました。 午前は中野方は逆光なので、阿佐ヶ谷方にて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 07:08
スカイツリー見物へ
連休に田舎から早めに帰ったので 余った日にスカイツリー見物、 もちろん、すごい人出でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 05:50
常磐線にてA
連休に行った田舎での鉄分補給、常磐線 泉〜植田間でのつづきです。 安中貨物が来る時間なので待っていると、 この日は8181でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 05:06
常磐線にて
連休に田舎に行っているときに 常磐線の湯本〜植田間で少しだけ 鉄分補給。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 06:20
磐越東線 夏井にて
いわきに行っていて家族運用で夏井川渓谷へ。 たまたま行った磐越東線「夏井」の千本桜が満開で、 千本桜祭りの最中でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 07:22
いわき方面へ
連休ですねぇ 「奥」の実家のいわき方面へ行ってました。 家に行く前にタキの様子を・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 07:26
上毛電鉄 大胡にてB
久しぶりのデハ101もげんきなようで。 この後、ホキを引いてくるので準備中? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 09:01
上毛電鉄 大胡にてA
色違いの並びを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 22:23
上毛電気鉄道へ
今日はここからこれに乗って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/25 20:52
田端にてA
尾久側にお仕事を終えた、あけぼのと北斗星が休んでいました。 右はじに、ゆとり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 06:50
田端にて
先日の都電撮影会の前に天気が回復したので田端を散歩 機関車が休んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 07:35
天気がいいので、千葉方面へ
天気がいいのでちょっと千葉方面へ・・。 でも、、桜は終わっちゃってるので、赤い鉄橋と。 小湊鉄道にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 06:34
都電8800形
JRC行事で都電8800形撮影会の2回目に行ってきました。 朝は4月なのに雪模様でどうなるかと思いましたが、 撮影会の時間には天気が急回復! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 20:51
西武E851と・・
西武鉄道横瀬車両基地に大事に保管されている 私鉄最大の電気機関車 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 06:32
桜も、そろそろ・・。
桜もそろそろ終わりですね、桜と西武電車 最後にもう一度行ってみました。 花が散り始めて軽くなったのか、枝が立ってきてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 06:38
山手線6枚扉もそろそろ・・。
山手線の通勤ラッシュ緩和に貢献?した、6枚扉の サハ230も置き換えが始まっていますね。 ホームドア対策のようで・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 06:31
秩父にて
C58撮影会に行く途中、秩父駅に電気機関車が 留置されているので、降りてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 06:43
秩父鉄道C58363
JRC行事で秩父鉄道のC58363を 近くで撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 18:43
桜満開!、ですが・・・
桜が満開です。 週末は上野でお花見でした。 しかし・・、天気が残念!! 現地に行く前にちょっと寄り道して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 07:23
さよなら 西武E31電気機関車
西武横瀬車両基地でE31電気機関車の さよならイベントがありました。 いつもお世話になっていて、西武ファンでもある 「こてはし鉄道」総裁のご指示?により(笑)行ってまいりました。 もちろん、こちらも沿線住人ですし西武ファンですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 20:16
ひたちなか海浜鉄道をゆくA
ひたちなか海浜鉄道のつづきです。 と言っても、駅名板ですが・・。 那珂湊から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 07:10
いざ鎌倉へ
天気がいいので、「奥」と鎌倉へ行ってみました。 池袋からグリーン車を奮発して、湘南新宿ラインの逗子行きに乗りました、 便利になったもんです、約一時間で到着。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 06:55
ひたちなか海浜鉄道をゆく
水戸方面へ散歩から、貴重な車両をたくさん残してくれている 「ひたちなか海浜鉄道湊線」へ。 阿字ケ浦へ行ってみました、なんともいい駅です、 ここから勝田方面にひと駅づつ寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 06:31
水戸方面へ散歩D ひたちなか海浜鉄道 湊線へ
水戸方面へ散歩に行った時の続きです、 ひたちなか海浜鉄道湊線へ再訪、那珂湊駅で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 06:17
懐石列車に乗ってから
懐石列車に乗車の後は沿線で撮影してきました。 なのはなが咲き始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 06:48
小湊鉄道「懐石料理列車」に乗車
先週に続き、JRC行事で小湊鉄道の 懐石料理列車に乗車してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:22
烏山〜真岡〜日光
東北本線で撮影の後は 烏山線、真岡鉄道、日光線を廻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 07:10
東北本線へ
悪天候の中、JRC行事でED75重連を撮りに東北本線へ 行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 21:56
水戸方面へ散歩C
水戸駅の続きです。 いました、こちらでは会えない交流機! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 21:00
水戸方面へ散歩B
水戸駅に寄ってみました そろそろ、EF510の足音が聞こえてくる EF81がいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 21:53
あぁ、交通博物館・・・
交通博物館跡まで行ってみました。 解体中です・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 21:46
地下鉄02系更新車だ!
聖橋で突然、メトロの02系更新車が現れ あわてて一枚!! 毎日乗っている丸の内線ですが初めて見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 20:19
岳南江尾駅にて
先日行った岳南江尾駅にて 折り返しの8001が少しの時間7001と休みます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 21:29
舞浜にて
先日、家族運用でTDLに行ったときに ちょっと抜け出して舞浜駅へ。 ここはほんとは午前のほうがいいんですが 行ってみました、ほんの少しの間でしたが いろんな種類の車両が来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 08:09
続々 都電荒川車庫にて
都電荒川車庫前に2台の都電が展示されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 21:34
富士山を見に行きました。
天気がいいので少し早起きして、「奥」とドライブがてら 富士山を見に行きました。 で、ちょっと寄り道して’鉄’ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 23:10
飛鳥山公園にて
都電荒川車庫の撮影会に行く前に 飛鳥山公園に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 21:13
続 都電 荒川車庫にて
荒川車庫での撮影の続きです 3台並び ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 21:51
都電 荒川車庫にて
荒川車庫での撮影の続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 21:37
都電荒川線 8800形
JRC新年会兼都電8800形撮影及び試乗会に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 21:53
大レイアウト探訪(HO)
「こてはし鉄道」総裁とれーしさんと今週はJAMの重鎮の一人でもある Mさんの大レイアウト見学に伺いました。 家からは歩いて行けるほど近いのに中々つてがなく 総裁の計らいでやっと見学することができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 20:50
あぁ、209系
京浜東北の209系もいつのまにか233系に代わってしまいまいたね なんとなく、合間に撮ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 22:08
東武のヘッドマークが・・
上毛電鉄のフェスタに東武鉄道の懐かしい ヘッドマークが飾ってありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 23:06
上毛電鉄訪問B
上毛電鉄の続きです 営業に出ているデハ104 この後展示のため戻ってきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 22:20
上毛電鉄訪問A
上毛電鉄の続きです、黄色の旧型車 デハ104が展示されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 18:46
年の初めは・・上毛から。
改めまして、あけましておめでとうございます。 今年初の鉄詣では、上毛電鉄新春イベントへ・・ 朝一の湘南新宿ラインの高崎行きに飛び乗って、 大胡へ着くとこの方が御出迎え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 18:21
日本一短い私鉄線?
京成AE車の撮影会の後「こてはし鉄道」総裁にお供して 芝山鉄道の「芝山千代田」駅を見物に行くことに・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 22:16
京成 宗吾参道にて
新型AEの撮影のついでに 少しほかの車両も撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 21:57
京成新型AE車を
今日はJRC行事でこちらにおじゃましました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 21:32
父鉄、熊谷にてA
秩父鉄道、熊谷駅にて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 22:07
父鉄、熊谷にて
秩父鉄道、熊谷駅でお休み中の 1000系オレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:04
またまた「秩父鉄道」へ
またまた友の会行事で「秩父鉄道」へ行ってきました。 今回は特別にダイヤ、運用を調整していただき1000系の「父鉄色」を 並べていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 20:37
尾久の奥に・・
尾久のフェスタのときに奥のほうに お休み中の「能登」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 21:28
またまた、尾久にて
またまた尾久にて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 21:33
DD51 尾久にて
アッとゆうまに12月で、今晩は仕事の忘年会です、 夜は更新できそうもないので、早朝更新です。 でも、ネタ切れなのでちょっと前に尾久で撮ったDD51 842です。 両側にヘッドマークをつけてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 06:26
ひたちなか海浜鉄道B
ひたちなか海浜鉄道のつづきで 貴重な車両です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 22:28
ひたちなか海浜鉄道A
那珂湊の車庫にこんな車両もいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 21:05
ひたちなか海浜鉄道へ
天気が持ちそうなので、那珂湊へ行きました。 ひたちなか海浜鉄道の「湊線ふれあいファン感謝祭」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 07:21
尾久にて EF651118
尾久フェスタにて EF651118 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 22:28
C58363門デフ
秩父鉄道ありがとうフェスタに行ってきました。 その目玉とゆうか、限定でC58363が門デフ仕様になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 22:15
隅田川駅「貨物フェスティバル」?
今日は天気が悪く辞めようかと思いましたが とりあえず隅田川駅「貨物フェスティバル」に行ってみました。 なんとか雨も降らずに持ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 19:12
尾久にて・・EF65 1107
尾久のフェスタにてEF65 1107 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 22:35
尾久車両センター「ふれあい鉄道フェスティバル」
今年も「ふれあい鉄道フェスティバル」に行ってきました。 今日は仕事でしたが、ちょっと抜け出して駆け足でひとまわり(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 22:55
関東鉄道ラッピング車
関東鉄道イベントにて ラッピング車が休んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 21:44
関鉄イベントB
イベントで往復運転されていた 最新鋭の5001 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 21:04
関鉄イベントA
関東鉄道のイベントで 今年も鎮座しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 22:23
関鉄イベントへ
今日は文化の日で本当は休みなのに 午前中、印西方面で仕事でした・・、 帰りに寄り道して、ちょこっと関東鉄道鉄道の日イベントに寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 16:30
TDLにて
先日またTDLに。 ウエスタンリバー鉄道 これも、一応鉄道とゆうことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 22:53
JRバスが休憩中
茂木駅でJRバスが休んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 23:37
撮ってるところを撮られて・・。
鉄にだいぶ洗脳した、 「奥」も写真に興味を持ち始めたので、 KissX3を持たせています。 茂木駅にモオカ14-1が到着。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 21:34
転車台「茂木駅」
真岡鉄道の茂木駅の転車台を・・。 電動ではなく手動(人力)のようで、取り外し式の レバーハンドルが4か所取り付けられるようになっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 00:39
10.14は鉄道の日でしたね。
今日は鉄道の日ですが、いいネタがなくて(汗) 西武秩父線は40周年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 21:43
真岡へ行きました
朝少し早出して、益子へ焼き物見物、まちを散歩 その後、これを見ないわけにもいかず ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 21:55
父鉄に乗って
秩父鉄道で熊谷まで行く途中で1000系に会いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 17:49
西武でちちぶへ
西武秩父駅に5000系の顔が展示されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 21:07
西武電車リバイバル色と999号
この日は横瀬〜西武秩父間の運用で活躍 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 21:42
西武電車と貨車
トレインフェスタの展示車両で古いものを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 21:34
西武電車
トレインフェスタの続きで、電車を 5000系以外は現役です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:03
西武の赤い電機
トレインフェスタより赤い電気、 人が多くてなんとか撮ったものを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 21:12
臨時快速急行「奥武蔵」に乗って
今日は雨の心配もなさそうなので 行ってみました、臨時快速急行「奥武蔵」に乗って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 20:14
佐久間レールパーク(おまけ)
クモハ12 054の片側乗務員室を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 21:20
佐久間レールパークC
レールパークもCになりました、 今回はきれいに保たれているキハ181-1から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 21:38
佐久間レールパークB
佐久間レールパークの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 21:01
C57135A
TomixのC57を配置して本物が見たくなり Teppa倶楽部会員証があるのでいつでも入れるので 出かけたついでにここで見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 20:05
佐久間レールパークA
佐久間レールパークの続きです、 今回は客車を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 22:01
佐久間レールパーク
佐久間レールパークに着きました。 11月1日で閉園とゆうこともあってか、すごい人です、 パークは広くないのでラッシュ並み・・・(汗!) 最初のお出迎えはクハ111。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 07:01
ひかり501号に乗って
早く目が覚めたので、急に思い立ち「奥」と 東京から「ひかり501号」に乗り ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 21:32
「日光」と「フェアウエィ」
早朝3夜行を撮りに行ったときに 撮ったものですが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:04
JR東京車両総合センター「夏休みフェア」
JR東京車両総合センター「夏休みフェア」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 18:26
早朝3夜行A 8/16
8月16日ぶんですが、 前日(8/15)に続いてもう一度3夜行を撮りに出動 ちょっと曇りでしたがなんとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 21:01
またまた500系を 8/15
土曜日に午前中天賞堂でゴハチを仕入れて、そのあと 天気がいいのでまたまた、500系をねらいに行きました。 まずは300系 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 22:10
早朝3夜行 8/15
昨日、今日と早朝3夜行を取りに出かけました。 いつもと違う西川口へ・・。 昨日の分ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 18:51
500系疾走
大鉄道博でHOとOで500系が高速走行しているのを見て 本物の新幹線も見ていくことに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 21:30
北総鉄道撮影会
夏の恒例? JRCの北総撮影会に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 21:36
福島臨海鉄道「小名浜構内」にて
宮下駅からさらに小名浜駅構内へ行ってみると また、違うのがいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 18:18
福島臨海鉄道「宮下駅」へ
東邦亜鉛の工場から、宮下駅へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/24 23:10
安中貨物を追って
タキのいた留置線から工場わきに移動してみると DCがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 21:40
安中貨物のいるところ
せっかくいわきに来たので「安中貨物」に関係するところを 探索してみました、「東邦亜鉛」の工場へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 21:38
常磐線方面へ2
次の日早起きして高速貨物96レを撮りたかったんですが ちょっと寝坊、現着する前に目の前を通過中でした(泣) 仕方ないので来たやつを少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 20:46
常磐線方面へ
「奥」のいなかのいわき市に行ってました。 いつもは東京と違って涼しい「いわき」が蒸し暑〜い! ちょっと寄り道して久しぶりに植田〜泉間で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 21:39
上越3夜行+あかべえ
「あかべえ」が来るので 久しぶりに東十条に行ってみました。 その前にせっかくなので上越3夜行も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 09:30
父鉄荒川鉄橋→またまたオカポンへ
父鉄荒川鉄橋からまたまた、オカポン(岡部〜本庄)へ 今度は朝と逆の「下り」ねらいで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 22:01
ちちてつ白久、三峰口→親鼻〜上長瀞へ
三峰口にちょっと寄り道したあとは あの鉄橋へ移動です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 21:30
両毛線→ちちてつ白久へ
両毛線伊勢崎〜駒形から 今度はちちてつ白久駅付近に移動です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 21:34
オカポン→イセコマ?(両毛線伊勢崎〜駒形間)へ
朝の3夜行を撮ったあと両毛線向かいました。 伊勢崎〜駒形間で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 22:06
オカポン(岡部〜本庄間)にて
高崎線の有名撮影地 オカポンに上越3夜行を撮りに行きました。 今回は天気がいまいちでしたが雨が降らないだけよしとしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 21:41
お! 583!
今日は東海道線全通120周年記念583系の旅号が走る日でした。 あわてて、一枚ぐらいはと出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 16:13
西武3000系 999号
西武の3000系 999号にやっと会えました。 出かけていて999号を期待して西武線で帰ってきたら途中で 池袋行きの999号とすれ違ったので練馬で折り返しを 待ち伏せして撮影。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 17:30
長瀞へ
西武のトレインフェスタを覗いた後、天気がいいので 長瀞へ・・そして、ライン下りに乗ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 21:16
西武電車フェスタ 
天気がいいので、ドライブに・・ で、高麗にちょっと寄り道 西武電車フェスタに寄ってみましたので写真を少し。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 20:32
大田原にて(バスハイクおまけ)
大田原付近での撮影で普通列車も来ます、 こちらでは見れない700番台近郊型を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 08:37
バスハイクはつづく
いまいち天候不良ぎみですがバスハイクは続いて 真岡、烏山、日光線へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 21:16
JRCのバスハイクに参加
JRCのバスハイクで黒田原方面に行ってきました、 天候不良でしたがなんとか撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 17:57
おおみや鉄道ふれあいフェア
鉄道ふれあいフェアつづきです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 21:19
ふれあい鉄道フェア2009
JR大宮総合車両センターのふれあい鉄道フェアに 行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 22:43
わくわく鉄道フェスタ そのあとに
フェスタのあとに、長瀞方面にドライブ 長瀞を見物してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 21:22
父鉄わくわく鉄道フェスタB
やはりC58は大人気です なので、人が入らないキャブだけですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 21:45
父鉄わくわく鉄道フェスタA
わくわく鉄道フェスタより 父鉄電機を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 21:18
わくわく鉄道フェスタ(父鉄広瀬川車両基地)
奥’とお出かけついでに父鉄「わくわく鉄道フェスタ」 に寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 22:09
ちょっと鉄博へ。
連休で混んでるんだろうなと思いつつ 午前中、ちょっと鉄博に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 18:56
房総の通勤車
特急の合間に総武中央、総武横須賀ラインも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/02 20:23
暴走? いや房総特急でした。
小湊鉄道訪問の前に稲毛で待ち合わせ、 早く着いたので撮影して暇つぶしでした。 とゆうより撮りたくて早出でした(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 22:26
小湊鉄道へA
さて、この編成に乗って養老渓谷へ行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/30 21:34
小湊鉄道へ
JAM会員でもある「こてはし鉄道」総裁のお誘いで 会の行事「ローカル私鉄観察」に同行させていただき 小湊鉄道を訪問しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 20:22
芝桜から父鉄 End
これで帰るつもりでしたが、パレオがすいていたので 乗ることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 21:34
芝桜から父鉄
三峰口で1000系などを撮影して、そろそろパレオが 到着する時間です、時間がないので駅手前の踏切へ、 遠くで汽笛がひびき、やがてやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 21:24
芝桜と父鉄3
やって来た1009Fに乗って三峰口に到着です、 隣のホームにはカナリヤ色の1012F、最新配置の元東急8500の7000系 そして、西武4000系が休んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 22:20
芝桜と父鉄2
羊山公園を後にして、お花畑駅に向かっていると・・ 変な色ですが、まさしく貨車の廃車体が。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 21:14
芝桜と父鉄
早く目がさめ 天気がいいので、去年は雨で行けなかった芝桜でも見に行こうと急に思い立ち 池袋へ、 西武4000系快特に乗り芝桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 21:38
189系最後のグリーン車
189系撮影のつづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 21:21
189系 撮影
最後の走りをがんばる189を撮影する機会をいただき 幕張車両センターに行ってきました。 まじかで沢山撮影させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 00:27
さようならEF55碓氷お見送り
最後の上野発なので、沢山の人出で写すのが大変だろうなぁと 昨日の夜寝るときも迷っておりました、 朝目が覚めてからも迷っておりましたが、 走行する姿を見るだけでもと結局お見送りに 行ってまいりました。 なんとか、隙間から撮影。 けど・・・、後光が差しすぎでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 15:58
尾久車両センターに行ってきました
今日は、尾久車両センターの鉄道フェスタに行ってきました 朝から、たくさんの人で賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:01
関鉄水海道車両基地の後、TXに
水海道車両基地の後にTXまつりに寄ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:48
関東鉄道のイベントに行ってきました。
きょうは天気がいいので、関東鉄道のイベントに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 20:53
きょうは鉄博へ
夕方、鉄博にTeppa倶楽部の書き換えに行ってきました。 で、そろそろ「安中貨物」が通過する時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:05
これも鉄道ですね
TDSに行きました、これも一応鉄道なので・・ エレクトリックレールウェイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 06:58
下館から真岡鉄道へ
下館到着、これから真岡鉄道のC12を撮りに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 07:01
小山から下館へ
小山で道草していると、突然やってきました「ゆう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:36
よんぱーご に乗って
きょうも天気が良くなりそうなので、乗り鉄、撮り鉄でもと 485系フェアーウェイに乗ることにして、少し北に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 21:08
なぜかきょうはTDSのはずが・・。
きょうは(奥)とTDSへでもと、のこのこ出かけましたが、付近の大渋滞で こりゃダメだとあきらめ、このまま帰るにも早いので、 千葉をドライブ・・・、で、こんなところまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:38
横瀬から父鉄へ
西武トレインフェスティバルin横瀬の見学の後は せっかくここまで来たので363でもと・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 20:21
西武トレインフェスティバル2008in横瀬
本日は、西武トレインフェスティバルi2008n横瀬に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:01
バスハイク おまけ
今回のバスハイクのおまけで、岳南鉄道にちょっと寄りました。                岳南江尾駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:13
バスハイクC 大井川鉄道
バスハイクの三か所目の撮影は大井川鉄道でした。 ここも到着した時は豪雨でバスから降りるのも大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 23:19
バスハイクB 雨中の新幹線
バスハイクの撮影目的の二つ目の新幹線です。 ここでは、最もあめがひどかったようです。           雨を引き裂く700系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 21:37
バスハイク A
バスハイクでの最初の撮影地での「富士ぶさ」を待つ間には いろいろ通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 21:22
東海地区沿線撮影バスハイク
昨晩深夜発で、友の会の行事で 東海地区沿線撮影バスハイクに参加してきました。 せっかくの「富士はやぶさ」、500系新幹線撮影なのに、生憎の雨で ちょっと残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 22:38
HG E655系 + JAM
今日は朝 「チョイ悪ひたち」を撮ってから、JAM見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 20:50
北総撮影 そのあとに
北総鉄道撮影会の終了後 同行の夏爺氏と乗り鉄してきました。 北総で新鎌ヶ谷に戻り、新京成で松戸に出ました、 そして、常磐線を下り、取手から ディーゼルの音を楽しみに、関東鉄道へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:31
北総撮影 車両基地
印西牧の原の車両基地で撮影会でした。 天気も素晴らしく良い一日でした。 (良すぎでペット4.5本飲みました) 北総鉄道さんにも一本いただきました、 暑さには何よりです、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 21:49
北総撮影 その前に
今日は北総鉄道車両基地での撮影会に参加するので 印西牧の原に向かいます。 が・・、その前に・・・。 ちょっと早出で、クハ485-1508を池袋で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 21:44
撮り鉄「あいづ」「EL奥利根」
昨日、今日と朝の撮り鉄でした。 まずは、早朝「EL奥利根」Pトップが回送してくるところを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:38
撮り鉄「ふじぶさ」
先日、JNMAに行く前にちょっと寄り道で、 六郷土手へ・・。 最後のブルトレ「ふじぶさ」を撮りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:56
プチ旅 小山へ
先日、いつものメタボレンジャー3人組で、ちょっと乗り鉄? ちょっとのはずが小山まで行ってしまいました。 いつもと違う車が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:26
副都心線まつり?
昨日午後に(奥)と近所の西友に買い物に行くつもりで 出かけましたが、店の上が駅なのでちょっと「途中下車の旅」 もどきでもと、ホームへ行くとちょうど「バカ殿」こと6000系渋谷行きが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 21:58
早朝撮り鉄な日
日が昇るのがだいぶ早くなり撮りやすくなった、 早朝4本を撮りに出動しました。        朝一番は「ムーンライトえちご」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:40
西武電車フェスタの帰り道
西武電車フェスタの帰りに寄り道して撮り鉄しました。 まずは、帰りの電車待ちの高麗駅で              池袋線では休日にしか見られない4000系 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:34
西武電車フェスタ+プチ撮り鉄な日
今日は西武鉄道の武蔵丘検修場で行われた イベントに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 20:42
撮り鉄な日(おおみや方面三大聖地訪問B)
ヒガハス〜大宮車両センター、と、行ってここに寄らないわけには いきません、ご存知、鉄道博物館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:19
撮り鉄な日(おおみや方面三大聖地訪問@-2)
ヒガハスのつづきです。 貨物も来るので楽しめました。               スペーシア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 20:10
撮り鉄な日 (おおみや方面三大聖地訪問@)
きょうは朝から撮り鉄な日でした。 空模様を心配しつつまずは、北斗星に間に合うように、聖地ヒガハスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:04
朝の撮り鉄
今日はお天気もまあまあなのようなので、朝からまた、 いつもの鉄おじ3重連で近場で撮り鉄しました。                  最初は「草津」 185系健在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 18:31
近場で、ちょっと撮り鉄
連休最終日、やっといい天気、で、夕方ちょっと、帰りのスペーシアでも撮りにと 出動しましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 20:40
明日から営業30000系
明日(26日)から、営業運転で活躍を始める西武30000系の撮影会に 参加したときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 23:00
最近はコレで、また・・・。
最近はコレで、少し撮り鉄復帰しようかなと たまに、鉄おじ仲間と出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 20:45
ちょっと前はこれで撮り鉄
一眼レフがAFになり始め早速これで ほそぼそと撮り鉄してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:32
昔はこれで撮り鉄
若い頃はこれでブログ「乗務員室」の夏爺さんとかと 撮り鉄してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:02
「さくら」もそろそろ・・・ (桜+ジモ鉄)
桜もそろそろちりはじめましたね、近所の石神井川の遊歩道も 桜吹雪でこれもまたきれいでいいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:15
北へ撮り鉄2 最初は・・・
前回は晴れてからの写真でしたが、実は、せっかく早起きして行ったのに 最初はこんな状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 19:58
北へ撮り鉄 黒田原付近
昨日で「銀河」も無くなってしまいましたね、見送りにはいけませんでしたが、 先日、「夏爺さん」と今回のダイヤ改正で無くなってしまう、北斗星4号と ほとんどEH500になってしまうED75貨物を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 22:05
おじ散歩、近場で撮り鉄「201系」
今日は、夏爺さんとschnitzerさんが散歩がてら、無くなりつつある201系を撮りに 高円寺方面に向かっているとの連絡が入り、あと追いで合流し 撮ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:26
きょうは、久々乗り鉄&撮り鉄「ゆとり」
きょうは久しぶりに乗り鉄と撮り鉄でした。 友の会の新年会列車の「ゆとり」に乗って上越線行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 20:22
撮り鉄(秩父鉄道)つづき
撮り鉄のつづきです。 今回は、なつかしい、元101系の運転席です。 ワンマン化改造されてはいますが、ほとんど、昔のままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 22:12
今日は撮り鉄(秩父鉄道)
今日は、秩父鉄道撮影会に参加してきました。 行きの有楽町線が停電トラブルで、湘南高崎ライナーに乗り遅れそうになり、 熊谷での集合時間に遅れるかと思いひやひやしましたが、ぎりぎり復旧し、 間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/16 18:00

トップへ | みんなの「撮り鉄」ブログ

[日本北虹鉄道]日記 撮り鉄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる